SSブログ

イギリス遠征旅行記 4 [ビートルズコピーバンド]

8月23日(土)の話ですが・・・
昨日書いたとおりロケやLIVEで写真が無いので残念ながらまた今度~

って事でまたまた22日に話は戻って・・・



CIMG3390b.jpg
ここってイエローサブマリンで出てくるシーンらしいんだけど・・・
ちゃんと映画みてないからわからないんだよな・・・ごめんなさい。



CIMG3406b.jpg
リンゴの最初の家で写真を撮ったんだけど自分のカメラじゃないから写ってなかった。
なのでレニーさんのブログにあるように向かいの家の写真を・・・
1階の窓の上をよ~く見ると・・・・



CIMG3407b.jpg
レンガの目地が「BEATLES」ってなってるんだね。
リンゴの家に向かってメッセージなのか?
はたまたなんなのか?
何狙いなんだろう?(笑)




CIMG3411b.jpg
話は全然違うんだけどこの門扉、色んな家に付いていたんだ。
って事は既製品なんだろうけど
ハロウィン好きの僕にとってはどうしても「ハロウィン」っぽくみえるんだ。
まして門の奥に紫色のバケツが置いてあると益々「ハロウィン」って感じ。
自己満足です、あはは。




CIMG3434b.jpg
どこのお家もお花が奇麗でネ・・・
素敵でした。




CIMG3410b.jpg
そう、イギリス滞在中、雨は殆ど降らなかったんだ。珍しいよね。傘は一度も使わなかった。
このように青空だったんだ。
でも、写真は空を撮ってる訳じゃない。

電線を撮ってる。
家に隠れて電柱が写ってないんだけど1本の電柱(多分)から電線が左側に向かって放射状に伸びてるでしょ。
日本じゃあまりこういうの見ないと思わない?




CIMG3435b.jpg
そう思って色々みてるとこんな凄いの発見!
これは凄いね。バランス良いかも。
なんかいい感じだし


CIMG3445b.jpg
キャバーンクラブの向かいに「キャバーンパブ」ってのがあって、僕らはそこでも演奏したんだ。
でもそのキャバーンパブの上は「PINK」って店なんだ。
なんかちょっと怪しい感じのお店でね。
そして表通りに廻るとその店の宣伝用の車が停まっててさ。(ず~っと停めてある)
ピンクのモケットが全面に貼ってあるんだよ。(汚れそう)
日本でもマーチに黒いスエードを全面に貼ってる車があったけど・・・

しかし凄いね、これってFordフェスティバかな?


CIMG3451c.jpg
マシューストリートの入り口付近なんだけど、袖看板の様に時計が付いてた。



CIMG3452c.jpg
良く見たらロレックスだった。
香港にはこれと同じようなもっとダサダサの袖看板時計がいっぱいあったけどね。
こちらは腕時計と同じデザインだね。よく出来てました。
ちょっと笑っちゃった。





さて、23日(土)の夕食ですが近くの中華屋さんを予約してもらっていました。
人数が多いから2つのテーブルに別れての食事だったのだが
先に注文した僕らのテーブルには卵スープしか来ないんだ。

あとから注文した隣のテーブルの方達のはドンドン料理が運ばれて、
結局隣は最後のデザートまで来てるというのに
僕らのテーブルは卵スープのみ。
僕がいるから食べ物にハズレるんだね、きっと(笑)。


CIMG3449c.jpg
こっちがにっくき隣のテーブル(笑)



隣が全て食べ終わったのを見計らったかの様にこちらのテーブルに
一気に料理が運ばれてくるという
なんだかとっても不思議なシステム!(笑)

一般的に中華って1品づつ頃合を見計らって順に料理が来るでしょ。
ここはそうじゃないんだよね、一気に全ての料理を運んでくるんだよ。(なんで?)


CIMG3450c.jpg

イギリス料理ばかりだったので、馴染深い中華料理の味で
文句を言いながらも美味しく頂いたのでありました(笑)




CIMG3443c.jpg
そうそう、アデルフィーの前で僕等に声を掛けてくれた彼はオーストラリアのMarcus氏。
ビートルウィークには何回も出ているそうだ。
とってもやさしくて、素敵な人でした。


おっと、レニーさんの顔がユウキで隠れてしまっている!
ヤバイぞ、ユウキ!


最後になりましたが久保ちゃん、レニーさんのBDPの時にお会いしたミナコさんから
アスプレイズが載ってるよ~ってスカウス・ハウスさんを通して連絡がきました。
アスプレイズ、バッチリ載ってますがな・・・・
http://www.liverpoolconfidential.com/index.asp?sessionx=IpqiNwB6JlbrNwB6IaqiNwA 

ありがたいことで・・・・
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

あひる(^^)&あひるのおとうさん

お疲れ様でした。

たくさん・たくさんの世界中の人にアスプレイズ観てもらって
良かったですね~♪

そして色々なサイトで取り上げられていて、皆最高のほめ言葉を言ってくれて、同行させてもらった私達も最高の瞬間に立ち合わせて貰って本当にありがと・さんでした☆(^^)☆
by あひる(^^)&あひるのおとうさん (2008-09-03 10:43) 

ダン・コレステ

お帰りなさい。
日本を代表するトリビュートバンド、ここにあり!という感じですね!
自分はリバプールはおろかイギリスにも行ったことがないので、近い内に必ず行きたいです。

一番上のイエローサブマリンに出てくるシーンですが、僕もよく分かりません。
ひょっとしてエリナーリグビーのシーンでコラージュ的に建物が使われているのかなぁ。

ココ↓の1:45ぐらいのシーンが怪しいかも、です。
http://jp.youtube.com/watch?v=Cnadobj7nXM
by ダン・コレステ (2008-09-03 14:54) 

あんちゃん・☆

あひる(^^)&あひるのおとうさん、本当に
お世話になりました。
ビデオも撮ってもらったりね~
本当に感謝しています。

しかし、楽しいUKでした。
一生の思い出になった事は言うまでもありません。
なんてお礼を言ったらいいか・・・・

ただただ、ありがとう・・・
by あんちゃん・☆ (2008-09-03 20:43) 

あんちゃん・☆

ダン・コレステさんこんばんは!

わざわざ探してもらって感謝です。
実は僕も本当にこの写真の場所だったか
どうか不安になってきました。
違ってたらごめんなさいね~。

確か、ここって言ってたんだよな・・・・。
by あんちゃん・☆ (2008-09-03 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。