SSブログ

第22回ムーンアイズS.C.N/ マツダMPV [車(改造車)]

4月27日(日)お台場はフジテレビのすぐ横でいつものように
ムーンアイズ、ストリートカーナショナルズが行なわれた。

前日はほぼ1日かけて整備、洗車と準備をして夕方からの雨にも備え仕上がった車を
室内に入れて明日を待つ。(もちろん夕方から雨)

27日の朝4時に起床。
車を外に出すとポツ、ポツっと雨が…
「なんだよ~」っとブツブツ言いながらエンジンをかける。

首都高速の代々木サービスエリアで戸辺ちゃんと待ち合わせ。
2台でお台場へ・・

会場に到着し、車を搬入。
超ラッキーだったのが2台とも車の展示場所が端だった事。
他の車は正面しか見えないけど端に止めると正面と側面が見てもらえるでしょ。
こりゃラッキーでした。

小雨の中、早速雑誌「カスタムカー」の佐藤さんが声を掛けてくれた。
もちろん取材ね。



CIMG2345.jpg

あれやこれやとカスタムした部分を説明しているの図
(USAのマックの制服(白いシャツ)にマックのベースボールキャップでなりきりあんちゃん・☆)



CIMG2359.jpg

そして色々と写真撮影



今回のテーマは大好きな「マクドナルド」
マツダの「M」のマークの代わりにマクドナルドの「M」マークを付けて
マツダナルド」としてみた。
これがまたマックのエンブレムがオフィシャルなプラスチックのエンブレムを加工して
上手に付けたんだよ。(自分で言うのもなんだけど・・・・)


CIMG2394.jpg
CIMG2395.jpg


割とウケが良かったようでこの日このイベントに訪れた大勢の方が
写真を撮ってくれました。



CIMG2370.jpg

その後今度はカスタムカー編集長の窪田さんがやってきた。
(僕の歴代の車は窪田さんに随分世話になってるんだ)


そう、話は飛ぶけど戸辺ちゃんの長男の「ひゅうたくん」大きくなってさ。
これがまた可愛いんだよ。


CIMG2365.jpg
CIMG2366.jpg

戸辺ちゃん手作りの「ダンボールギーニ」に乗って御機嫌でさ。



CIMG2374.jpg

室内のカスタム具合はこんな感じ。
ディスプレーの為にアメリカのマックの従業員用のユニフォーム(ビンテージ)
とマックのバッグやらなんやら…

ちなみにインパネ廻りのウッドパネルは海外の会社でオーダーしたもの。
約2ヶ月掛かった。(お金も掛かった)
でも仕上がりはなかなかですよ~。
(ちなみに2列目ドアの内側までパネルが廻ってます)
座席も全席ベージュの専用レザーカバーで。



今回約800台のカスタムカーが来たんだけど僕のイチオシはこれかな。



CIMG2388.jpg

いい感じのVWですね。チョップトップがたまらないね。




そういえば僕の車、まだちゃんとここで紹介していなかったね…。
じゃ、僕のMPVの生い立ちを…




CIMG0731.jpg

見付けた時の状態はこれ。


水色のメタリック。試乗車だったのでオプションがメチャメチャいっぱい付いていた。
(自動ドア、セカンドシートがオットマン付き、BOSEサウンドシステム、あと忘れちゃったけどとにかくいっぱい付いてた。お得でした)




CIMG0732.jpg
リアはこんな感じ。



1101mpv.jpg



さてさて、早速いつもの工場へ直行。


CIMG0888.jpg
CIMG0897.jpg

外せるものは全て外す。とにかく外す。(もちろんオールペンの為)


CIMG0736.jpg

先ずはリアのエンブレムの取り外し。でもボディーのエンブレム廻りが盛り上がってるんだ。(最低だ)


CIMG0882.jpg
CIMG0899.jpg

これは板金しなくっちゃね。やっぱしツルンツルンにしてあげなくちゃ。


CIMG0885.jpg

それからフロントグリルもカッコ悪いからKEN-STYLEのグリルに交換。
(だけどグリルの真ん中に「KS」って入ってってこれも嫌だからサンダーでカットして
パテ処理)



今回のホイールは「ミケロッティーディーン」って言うちょっとレトロティックな
16インチアルミホイルをチョイス。(現時点でややビンテージな域かも)
12~13インチが結構流通しているんだけど、これは16インチの5穴。
探しに探しまくった。
ちなみに写真は16インチの4穴マルチ。そう、16インチ8本持ってます。
(バカな私)


mpv8198.jpg

17インチ、18インチは探したけど無かった。(多分出ていないんだと思う)

このホイール、写真のシルバーのタイプの他にキャップの外側がオフホワイトのタイプも
あった。
だけどクリーム色に拘る私はホイールもクリーム色にペイント。

「ミケロッティー」の「M」マークをマクドナルドに見立てた訳です。
(ホイールキャップの真ん中にエンボスで「M」のマークが入ってる)
タイヤはホワイトリボンかホワイトレターにしたかったんだけど16インチとなると
超限られててね…。
出来ればもう少し幅の広いホワイトリボンにしたかったな…。(前回のプロボックスみたいにね)

車高はそのまま。だってキャンプに行くからね。車高低いと困るんだよ。
プロボックスのときは本当に大変だった。


そんなちょっと「おとなしめな」MPVカスタムでした。(おとなしくないか?)

次回のカスタムカーに載るかな?
載ったらここでまた紹介しますね~。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。