SSブログ

横須賀海軍基地の桜まつり [お出かけ]

4月6日(日)に横須賀海軍基地内での「桜まつり」があった。
年に1度(多分)この時だけ基地内に入れるんだ。

昨年は遅い時間に行ったからどこも大混雑でなかなか買い物も出来なかった。
だから今年は超早起きして出掛けたんだ。
おかげでほとんど並ばずに一通りの買い物ができた。(喰いまくりだった!)
(この日だけ炭水化物を解禁した・・・)

今年ももちろんA&Wに
(アメリカにあるハンバーガーショップで日本には沖縄のみに店舗がある)
われ先に行きハンバーガーを食べた。(久しぶりの炭水化物、美味かった)
花見に来ている日本人がビールを求めてA&Wのルートビアを買おうとしているんだ。
しかも何人もね。

スタッフはもちろん外人で片言の日本語なのでルートビアがビールじゃないことを
上手く説明できない。
買う側もそんなスタッフの片言日本語に歯がゆい思いをしながら
「とにかくそれちょうだい」って買っていた。
後で桜の下でルートビアを飲んで驚いたんじゃないかな?
「CRC-556」みたいな臭いの薬膳ビール(ノンアルコール)だからね。
初めてじゃきっと飲めないだろうな…



昨年買えなかったアンソニーピザもゲットした。

CIMG2096.jpg

とにかく大きい (こんなに食べれる訳もなく、とにかく凍らせた・・・)



基地内での移動のカートが展示されていた。



CIMG2085.jpg
CIMG2084.jpg

(写真の子供達は本編とは関係ありません。たまたまそこにいた子供達です)




CIMG2083.jpg

それが驚いたのは荷台がダンプなんだ。1WAYだけど。
(それ以上にする意味は無いもんね)



CIMG2065.jpg

建物の窓ガラスにこんなフレームスパターンが描かれていたんだけど
あまりにヘタクソなので写真に撮った。

アメリカ人でも下手な人もいるんだね(当たり前か?)

そんな天気の良い「桜まつり」りでした。

ちなみに8月の横田基地のお祭りは毎年行ってるので今年も超楽しみだったけど
よくよく考えたらイギリス遠征だったから行けないわ~~~~残念だぁ~!
横田基地の方が規模が大きくて楽しいんだよな・・・

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

きのこ

あんちゃん、こんばんは!

食べたいものも沢山食べられたとのこと、早起きの甲斐がありましたね。あのピザはすてき~~~。もう無理!ってくらい食べてみたいですね。

炭水化物解禁って、ダイエット中ですか?
毎食炭水化物抜きはきついですよー。
よろしければ、楽なダイエット法、お教えいたしますわ(笑)
実行した人にしかわからない、驚きの方法です。


by きのこ (2008-04-10 00:01) 

くこ

こんばんは!
横田基地、代わりに行ってきます~
何がほしいかな~?
炭水化物ならイギリスから帰るまでとっておきまっせ!
まいど~(笑)
by くこ (2008-04-10 20:14) 

あんちゃん・☆

きのこさん、お晩です。
元気ですかぁーっ!!(猪木風に)

ピザはもちろん凍ったまま冷凍庫に入りっぱなし(笑)

一体いつ食べるのやら・・・
(子供なので目先ばかり欲しくなっちゃってね・・・)
by あんちゃん・☆ (2008-04-11 20:37) 

あんちゃん・☆

くこさん、こんばんは!

横田基地は楽しいよ~。
美味いもんいっぱいあるから
僕の代わりに食べてきて~(笑)


by あんちゃん・☆ (2008-04-11 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。