SSブログ

三輪車の不思議な思い出 [変わった出来事]

P1000059.jpg

今時の子供の乗り物って随分かっこよくなったもんだ。(これラジオフライヤーです)

僕が子供の頃の乗り物はスチール製だったな。かえってリアルだったのか?

よく覚えていないんだけど幼稚園くらいの時に三輪車を逆さまにして前輪の「泥除け」の辺りに
砂利だか砂をかけながらペダルを廻して(前輪を回転させて)「焼き芋屋さんごっこ」
をしたんだけど、あれってどこが「焼き芋屋さん」なんだろう?

1968年前後にそんな遊びをした人いませんか?
ちなみに当時は、東京の杉並区にいました。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

まっきー

なつかすぃ~~、東京都日野市でしてました(笑)♪
砂利=焼き芋屋さんのイメージだったのかなぁ?
でも、砂利+回転だったから、甘栗屋さんのイメージの方が近いよねぇ?
つい最近のことなのに、子供の発想は忘れてしまいましたね。
by まっきー (2008-03-05 12:59) 

あんちゃん・☆

まっきーさん、こんばんは!
そうでしょ、なんかやったよね・・・。
ぼくなんか意味もわからず散々やってました(笑)

こんど一緒にやる~?(笑)
by あんちゃん・☆ (2008-03-05 20:32) 

あんちゃん・☆

昨晩、同年代の女性と、もうちょっと○○の女性の2人の方に
「子供の頃、焼き芋屋さんやったよ~!」
って報告を頂きました。
2人とも東京都内で幼少を送った方々です。

やはり東京近辺だけなのかな???
by あんちゃん・☆ (2008-03-24 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。