SSブログ

最高に幸せな夢のような一日! [お出かけ]

久しぶりだな、こんなに幸せな日は…

僕が超、超、超大好きな芸能人がいる訳ですが…

実は前にその方の自宅に仕事に行く話があるところから来てね。
返事するまで本当に悩んだんだ。
真面目に仕事に行くだけなのになんかミーハー的な気持ちでそこに伺ってしまいそうな
自分が嫌だったからね。
仕事をまわしてくれた方にも迷惑を掛けてはいけないし…なんて思ったりね。
廻りにも相談してさ。
で、先週末に「やっぱり月曜日行きます!」と返事をして本日行って来ました。

都内某所の高級住宅街にその家はあった。
さて、今日一日この家で仕事をする訳だがその「ご本人」が居る可能性は極めて
低いのはわかっていた。多忙な方だからね。

お昼休み、休憩していると何処からかご本人らしき声がする。
ドキドキしちゃったよ。
そしたらお付の方が「本日は自宅での取材が午後からありますので」って。
そう、ご本人がこの家の中にいらしたのだ!
こりゃ大変だ!
僕はそう思っただけで興奮してしまった。

15時、30畳くらいあるリビングルームに取材の方が2名いるのが見えた。
それから5分後、遂にご本人登場!!!
「ギョエ~~~」本物だ!凄い!
それから17時くらいまでの間ずっとご本人を前に作業を進めた。

17時過ぎ。もう外は暗い。

お庭で片付けをしていたら仕事仲間の戸辺君が僕を呼んだんだ。

(この人が戸辺ちゃん)

えっ!って思って振り返るとなんとそこにはその「ご本人」が作業している
僕の後姿を見ていたのだ。

目が合った時のその方の微笑んだお顔は忘れられない。
凄く素敵な笑顔でした。
「こ、こ、こんにちは!お世話になります」と超緊張して言うと
「ご苦労様」って。

その後も作業をする僕の横で歌を歌いながら作業の出来を見て頂いた。
真横で生歌だよ、しかも僕と戸辺ちゃんしかその歌を聞いてないんだから。
なんて贅沢な話だこと・・・

暫くしてご本人は部屋に入りその5分後今度はコートを着てバッグを持って出てこられた。
その時も僕の顔をみてニコッ!っとしてくれたんだ。(死にそうだった)

そう、これから仕事のようだ。
マネージャーさんが車を出す準備をする間、ずっと僕の横に立っておられた。
もう僕は放心状態になった。

ご本人を真横にして話したい事が満載なのにあまりの緊張で何も言えなかった。
今思えばそれでも良かった。

だって大好きで、大ファンの方のお家に仕事でいける確立って奇跡的な数字でしょ。
だからそれ以上欲張っちゃいけないと思ってさ。
まさか本当にご本人に会えるなんて。しかも今、真横だぜ!ってどうよ?
ありえない!

あ~そんな一日でした。
こんなありがたい思いが出来て寿命が縮んだよ(笑)

そう、3時の休憩の時にリンゴ、おせんべい、どら焼きが出たんだ。


(これがその世界一有り難いリンゴ)

リンゴはよ~く噛みしめてゆっくりと頂いた。
もちろんリンゴの刺さってたヨウジはちゃんと持って帰ってきた。
これは家宝になります。

額に入れなくちゃな(笑)

おせんべいとどら焼きは持って帰ってきたがもったいなくて食べられないです。

まだまだ放心状態のあんちゃん・☆でした。
最後に「ご本人」の名前を出したいところですがプライベートな事で伺った訳なので
ご理解ください。

注意)僕のブログの過去をたどらないようにお願いしますね、バレちゃいますから(笑)




nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 11

inojohn

お久しぶりです!!
誰か探らないで~と書かれると余計に気になるじゃないですか~(笑)

アスプレイズさん精力的にLIVEされてますね~
また、近々お邪魔させていただきま~す

そうそう、先日とあるセッション会場で、久保さんの奥さんに挨拶されちゃいました(笑)
by inojohn (2007-11-27 20:36) 

あんちゃん・☆

inojohn さん、どうもです!

アスプレイズ、積極的にがんばってますよ!
今年は12/15の小岩ジョニーエンジェルを残すのみとなってますが
来年は2月までLIVEが決まっています。

宜しくお願い致しますね~。
by あんちゃん・☆ (2007-11-27 22:08) 

きのこ

どなたのお宅にお仕事で伺ったのか、わかりましたよ。私も大好きですし、大変尊敬している方です(崇拝に近いです)。

随分前のあんちゃん日記に、「この世で出会う人の数は一万人」とありました。
「袖ふれあうも他生の縁」ということわざに、(偶然の出会いなんてないんだろうなあ)という思いを漠然と抱いたことはありますが、偶然ではない上に、生涯を通して一万人としか出会えないということは、ひとつひとつの出会いの意味とか、わずかな確率の中での奇跡的な出会いであるということをひしひしと感じるようになりました。
あんちゃんがその方のお宅へ伺えたことが仮に単なるラッキーだったとしても、ご本人がお家にいらっしゃり、お声をかけてくださったり歌を歌ってくださったことを考えあわせると、やはり出会うべくして出会えたんですよね?奇跡のように感じずにはいられないでしょうが・・・。緊張と喜びのあまり震えるようなあんちゃんの気持ちに感情移入し、じっくり、かみ締めながら日記を拝見させていただきましたよ。
ほんとにほんとに、夢のようなステキな日でしたね・・・。
by きのこ (2008-03-04 13:16) 

あんちゃん・☆

きのこさん、ありがと。
そう、その方の家に行ったんですよ。

僕はその方に何も言わなくてもその方は
僕の「言いたかった事」はわかっていたと思います。
それで良かったんだと思っています。

真横で見ても人間ではなく御釈迦様でした・・・


ちなみに7月頃にまたこの方の家に仕事に行けそうな
話がチラッと来ています。実現したら嬉しいです・・・。
by あんちゃん・☆ (2008-03-04 19:42) 

きのこ

そうですよね、あんちゃんの気持ち、ちゃんとわかってくださってたんですよね?言葉はなくても・・・。

臨場感たっぷりのあんちゃん日記に、私まで幸せわけてもらえました。ありがとうございます。

7月のお仕事、実現するといいですね。
いや!絶対実現します!その方の笑顔、今度は何の歌を歌ってくださるのか(もちろんご本人ご在宅が前提)、そしてあんちゃんとどんな会話を交わすのか・・・。リアルにリアルに、妄想しちゃってください!(笑)
願いは叶う!・・・ですよね?

by きのこ (2008-03-05 22:18) 

きのこ

そうですよね、あんちゃんの気持ち、ちゃんとわかっていらしたんですよね?言葉はなくても・・・。
臨場感たっぷりのあんちゃん日記に、私まで幸せもらえました。ありがとうございます!


7月のお仕事、ぜひ、実現するといいですね?いや!絶対に実現します!
その時どんな笑顔をくださるのか、今度は何を歌ってくださるのか(もちろんご在宅が大前提)、そして、あんちゃんとどんな言葉を交わされるのか・・・、リアルにリアルに、最高の妄想をしちゃってください!
願いは叶う・・・ですよね?
by きのこ (2008-03-05 22:38) 

くこ

こんばんは すごいですね 私もその方わかりましたよ
会いたい気持ちとか伝わったのですね!
私はちと有名?な漫画家でお家の建築でもめている方・・・とはお客さんとしてご来店されたり・・地元であったり・・・もう、いいや 十分お腹一杯会いましたから・・・って言いたい~他の方に会わせて下さい、神様~  でもその方はとても腰が低く
物腰が柔らかい素敵な方でしたよ・・漫画は怖いけど・・・
あんちゃん・・この方わかりますか~ 
7月その素敵な方の仕事できたらこれは運命ですよ
きっと、あんちゃんにすごい事が嬉しい事がある年になるはず・・・
by くこ (2008-03-25 00:46) 

あんちゃん・☆

きのこさん、レス遅くなってごめんなさい。
そう、きっとあの方は僕が何を思っていたのか、何を
言いたかったのか、全てお見通しだったんだと思います。
だから大丈夫だったのです・・・。

実はこの方のお宅の庭の手入れに行っていたのですが
その時に撤去した雑草を大切に土ごと持って帰ってきて
鉢に植えました。
そう、大変有難い「草」です、そして「神様の土」と呼んで
大切に育てています。

最初は元気がなかったものの今ではスクスクと青々と
育っています。

あ~、有難い事です。感謝~

そのうち「株分け?」しますかね?(笑)
by あんちゃん・☆ (2008-03-26 00:01) 

あんちゃん・☆

くこさん、どもです。

あ~、その方、僕は高田馬場で1回と吉祥寺で2回
お会いしました。
でも必ず横縞のニット(例のカラーリング)を着ていましたね。

吉祥寺は当時僕がインド音楽教室でタブラバヤを習いに
行っていた時にお会いしました。(街中でね)

目立つ人なのですぐにわかりますね・・・


小学校の時に「漂流教室」を読んで怖かったのを
覚えています。
でももっと怖かったのが漂流教室が全9巻でその最後に
「ねがい」とか言う読みきりの漫画があってそれが
もっと怖かったな。
(小学校の時の記憶なので間違ってるかも知れないけど)
by あんちゃん・☆ (2008-03-26 00:07) 

くこ

こんばんは
そうなんです シマシマなんですよ 最近はオレンジのダウンかな~ 漂流教室懐かしいですね うちの子供は怖いと言いながら、しまいには怖い顔が可笑しいとか言い出して・・わけわからん・・・最後の「ねがい」はわからないので今度捜してみます ところで崇拝している方の草わけよかったですね・・・
きっとあんちゃんみたいに元気に成長ですね(笑)
by くこ (2008-03-26 21:04) 

あんちゃん・☆

くこさん、どうも。
へぇ~、最近はオレンジのダウンですか?
なんか似合ってるのかも・・・

それから漫画はコアな話になっちゃってすみません。
気にしないでください(笑)

by あんちゃん・☆ (2008-03-26 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。