SSブログ

軽井沢に [お出かけ]

週末に久保ちゃん一家と軽井沢に行った。
昨年末に万平ホテルのLIVEでお世話になったりっちぃさん、teaさんと
お会いするのが一番の目的でね。
改めてお礼も言いたかったし、話もいっぱいあったから。

前回の軽井沢LIVEの時に行かなかった「離山房」にも行ったんだ。(実は初めて)



そして念願のアメリカンなマックの前にも行った!(土砂降りだったので降りなかった)

りっちぃさん、teaさんにお任せで軽井沢に入り、先ずはビートルズカフェに行った。
入口のメニューに「ポールマッカーロニーグラタンセット」と超長いネーミングに
気を取られている隙に階段を踏み外す。



そして中に入ると丁度ライブが始まるところ。
「リバプール」ってバンド(多分ね、違ってたらごめんなさい)が出演していた。


ここのジョン役の方が45歳から楽器をはじめたという努力の人なんです。
このバンドに加わってのこの日が初LIVEとの事。

いやいや大変面白いステージだった。かれこれ30年近くビートルズコピバンを見ているがこんなに楽しめたバンドは初めてだ。

このジョン役の方がどう見ても「ピン芸人」なんですよ。涙が出るほどね。
カツラとサングラスで表情が殆どわからないんですがちょっとニヤケながらのMCが最高で。
ちなみに「山本さん」と言います。(ここも僕には笑うツボだった…)
LIVEが終了し素の山本さんが現れた。さっきステージに上がってた人とは全く違っていた。
すると「社長、お車が来ております」と声が掛かりお迎えの「リムジン」???に乗り帰っていった。忙しい方の様だ。
後にりっちぃさん、teaさんに「次回の苺のイベントがあるようなら彼を是非推薦します」と言っておいた(笑)。


そして夕方、大型スーパーで夕食の買出しに行った。
スーパーで買い物をしていたら「田島陽子さん」(元参議院議員)を発見!

66歳には見えない若さだったな。

夜はリゾートマンションにて宿泊!本格インドカレー、スモーク(燻製)、焼肉、
そしてデザートにOGGIのショコラ・デ・ショコラのプレーンとブルーベリーを皆で食べた。

「teaさんの体系を元に戻す運動推進委員会」の企みは見事に大成功のようだ(笑)。

結局午前4時まで話し込み(最後は訳のわからない「暴露大会」のような話になる)
ようやく寝たのだが、3つ並んだ布団でteaさんは歯軋り、久保ちゃんは大いびきと
かなりのストレスを感じながらも?平気で眠れる私。
7:30には起きて風呂に入る。(なぜか何処に行っても早起き)

お昼前くらい「万平ホテル」に行った。半年振りだなぁ~なんて感じながらフロントに入る。
「そうそう、入ると暖かくてさ、大きなクリスマスツリーがあって…」なんて思い出した。
で、1Fのカフェで2時間以上のブランチ大会。

そこで自分の前世の話になった。
私はここ最近感じてる前世の「神風特攻隊」説の話をした。(クリスチャン説も別途あり)

今思い起こせば小学校3年で軍歌のLPレコードを親にねだって買ってもらい毎日軍歌の生活。
小学校4年で「靖国神社」に行きたくて友達とカメラを持って訳もわからず行ったり。
同学年で「神風」のハチマキを頭に巻く始末…。

旅行で飛行機に乗るとコックピットに勝手に足が向いたり、
今でも車のガソリンを入れる時にスタンド店員になぜか「片道分だけ入れて!」って言っちゃう。(これはネタ)

本人曰く、久保ちゃんの前世は「しゃけ」(魚の)って話で僕らの後ろに一人でお茶を飲んでいた
50歳代のおじさんが大爆笑していたのが忘れられない。


あんちゃん・☆のキャンプ好きの話からキャンプに行こう!って話になったり、
久保ちゃんの勧めで札幌に行こう!って話もでたりでまた次回集まりそうな気配だった。
まぁ、なんとも楽しい2日間だった。

お忙しいのに付き合ってくれたりっちぃさん、teaさんに感謝、感謝です。(シェイシェイ)

それにしても山本さんは超インパクトがあったな…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

りっちぃ

お! 丸投げ先発見!(笑)
いやいや・・・
あんちゃん☆ 楽しい時間を本当にありがとう~~。
ま~よくしゃべり、よく笑い、貴重なDVDも見たし、苺と同じく詰め込みすぎです(笑)!
次回の楽しみもできたし、楽しみです!
きっとまた山本さんが見たくて禁断症状が出るでしょうから、その頃にライブを・・・・彼の前座で(笑)
また遊んでくださいー
いろいろゴチソウ様でした。スモークは、もう少ししか残ってまへん・・
by りっちぃ (2007-06-13 02:08) 

あんちゃん・☆

りっちぃさん、ほんとお世話になりました!

楽しかったですよ。

次回苺が楽しみだな・・・(山本さんを入れたヤツね)(笑)
by あんちゃん・☆ (2007-06-15 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。