SSブログ

(注)駐車違反取締りの「逆裏ワザ」! [変わった出来事]

先日巣鴨辺りの17号を走っている時に携帯が鳴った為に路肩に寄せて停車し
通話をしていた。私の前後には路上駐車をしている車が数台あった。

暫くすると駐車監視員(駐車違反取締りの業務の方)2人がやってきて
私の前に停まっていた乗用車のナンバープレートの写真を急ぎ気味に撮った。

するとその二人、歩道にあがりトコトコと歩き出し車から結構離れた民家の軒下に入った。
僕は電話をしながらもその2人の監視員を目で追っかけていた。
するとその民家の軒先で端末を使って駐車違反の書類作成をしているのである。

そう、これぞ「逆裏ワザ」!(←僕等にとっては「逆裏ワザ」彼等にとっては「裏ワザ」だけど)
写真を撮ったら結構離れた場所に移動して書類を作成する事によって持ち主(運転手)からは
見つかりにくいのだ!
そして書類が出来たらまた車のところにやってきてフロントガラスに違反シールを貼りに来るのだ。
監視員が車の廻りにいる時間は写真撮るのに30秒弱、違反ステッカー貼るのに約20秒、これじゃわからないよね。

車の持ち主が少し離れた場所から自分の車をチェックしようと自分の車を見る時って
自分の車の廻りしか見ないもんね。
離れた所に(しかも民家の軒下)監視員がいたって気が付かないし。
これじゃやられちゃうね。

皆様も路中の際は車の廻りを少し広範囲に駐車監視員がいないか見た方が良いですよ!


(写真はイメージで、文章の内容とは異なります)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

TEL-NET

駐車監視員も頭使っていますね(^^;
by TEL-NET (2006-10-10 20:26) 

あんちゃん・☆

TEL-NETさん、書き込みありがとうございます。
思いもよらぬワザに脱帽でした・・・。
by あんちゃん・☆ (2006-10-10 21:45) 

どら

どらはあんちゃんの観察力に脱帽...
このブログもその観察力有ればこそですね。
by どら (2006-10-13 20:24) 

あんちゃん・☆

どらさん、いつもありがと。
でも、肝心なところを見落とす悪い癖があります・・・・(笑)
by あんちゃん・☆ (2006-10-14 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。