SSブログ

横田基地/友好祭 2006 今年も行ってきた! [お気に入りショップ]

昨年に続き今年も行ってきました。昨年は第5ゲートあたり(16号)で渋滞にはまってしまい
(9:00頃)駐車場を探すのに苦労した教訓もあり、今年は8:30くらいに16号は通らずに
第5ゲート付近に向う。
なんとガラガラ!この2日間だけの臨時駐車場もこの時間はどこも空いていた。
でも昨年お世話になった住宅街のパーキング(個人の方の駐車場です)に今年も停めさせてもらう。

今年もまたまた超暑い!日焼けする事間違いなし!と思い、現在既に焼けた肌に更にコパトーンを
塗って友好祭会場へ…。
9時近くで第5ゲートあたりは人で既にいっぱいだった。
荷物検査の後、トコトコと歩いて奥へと進んで行く。
するとなにやら聞き覚えのあるエンジン音??
今年はなんとランボルギーニが勢ぞろい!(フェラーリ、ポルシェもいましたが)


イヤイヤ朝からすごい事になっていました。
9時少し廻ったあたりで会場内をランボル達がパレードの様にゆっくりと走ってパフォーマンス。
なんといっても一番気になるカウンタックLP500かクワトロバルボーレか?


随分と大口径のホイルを履いていたのでこれまた驚き。ちなみに純正は15インチだからね。
その先には日本の車だって負けずにランボドアでご覧の通りのパフォーマンス。


この車フェラーリのテールランプらしき物を入れていたな。
他にもこんな車もあったり…。


乗り物と言えば横田基地内ではこのゴルフカート?見たいな乗り物で皆さん移動されています。


これ、とても気持ち良いんだよね。(前に沖縄のカヌチャベイホテルで広大な敷地内を
このカートで自由に走り回った覚えがあるので良さを知っている)


そしたらこんな改造ゴルフカートを発見!立ち入り禁止場所に置いてあったから
この様な写真しか撮れず…。やはりいるんだねこういうの作っちゃう人!素敵です。


他にも荷物運搬用の改造カートもあったりね。

そして・・・

今回は念願のケーキを食べた!



チョコレートケーキは甘くて上手かった!アメリカの味がしたよ。
それからステーキも食べた。なんて大きいのでしょう!


携帯電話と比較すると大きさがわかるでしょ?
ステーキにかけるソースの入れ物もこんなに大きい!


他にもコーラもこの大きさ。入れ物は持って帰った。(ちゃんとエンボスでコカコーラのロゴ入だった)


そしてやはり熱いから滑走路近辺で今年も子供たちは完全びしょ濡れでこの様な状態で
気持ち良さそうでした。(このあとこの子供たちはどうなっちゃうのでしょう?)


私といえば軍の女性兵士さんと写真を…


おっと笑いながらもこんな物騒な物を持っているんだ…。
私の顔は引きつり放しでした…(従ってモザイク処理)

そんな訳で今年も食べ物とタイヤのついた物に非常に興味をそそられ廻った訳ですが
一番感動したのは何と言ってもこの最新型ニッサンの逆輸入のクエスト!



アメリカで見て以来だな・・。前の型のクエストより大きいね。
だけど既にボディーはキズだらけ…。超もったいない状態でした。
両サイドガリガリだった。はぁ~…。これいらなくなったら僕に譲って欲しいわ!まったく。
ちなみに多摩ナンバーでひらがなのところが「E」だった。

ちなみに私のクエスト(日本で乗っていた)はこれでした。


こちらは毎回グアムに行くと乗っていたクエスト。(ムーンデカールを勝手に貼る!)


話がそれましたがそんな今年も暑い熱い友好祭でした。
アフロエリック氏がLAに行っちゃっていなかったのが残念だったな…。
また来年も行くぞ~!

PS 帰り道でこんなナンバープレートの付いた三輪車を発見した。(笑)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

paul smith2

こんにちは!
初めてカキコします。
横田カーニバル行ったんですね~いいなあ。
私も随分前に行きましたが、懐かしくつい見入ってしまいました。
その時は戦闘機の中でライブもやってましたよ。
あの暑さと、放水と、福生っていうのがいいんだよなあ。
by paul smith2 (2006-08-21 14:39) 

あんちゃん・☆

paul smith2さん書き込みありがとうございます。
福生ってアメリカですよね~。あそこに行くと基地に入らなくてもL.A.に
いるみたいな感じがします・・・。
基地に入るともっとアメリカですが・・・。
LIVEはトレーラーで演ってましたね~。(昨年もそうでした)
by あんちゃん・☆ (2006-08-21 22:09) 

inojohn

あんちゃんさんも当然スーパーカー世代ですよね(笑)
カウンタックLP500S!!胸がときめきます!! LP400じゃなくて500Sですよね!!
あの、リヤウィング(今流に言うとスポイラーということになるんでしょうか…)がなんとも格好良く憧れました。
私は基本的には「イオタ」「ミウラ」が好きやったんですが(^^;)
最後の三輪車のレポがお茶目です。
さすが!! 僕ならそこに目が行きません(>_<)
by inojohn (2006-08-21 22:49) 

Ma's Sport

どもっす。
ガリガリ具合が向こうぽくていいんじゃないっすか。
この手の車はラットもありなんじゃないかと思っちゃいます。する勇気ありませんが。
しかし、肉うまそう。
by Ma's Sport (2006-08-22 15:16) 

あんちゃん・☆

inojohnさん、いつもどうもです。カウンタックにウイング付いてないのあるでしょ。
特にアニバーサリーとか・・。あれ、どうしても「尻つぼみ」?みたいな感じがして
「尻切れトンボ」みたいな?イヤなんです。大袈裟くらいにデカイのがカッコイイ。
スーパーカーはプラモ、ケシゴム、ミニカーって随分集めました。カウンタックのプラモは今でも未製作の箱が数箱、ミニカーが十数台、チョロQ数台あります。
70年代の車とは思えないディティールですよね。
by あんちゃん・☆ (2006-08-23 21:13) 

あんちゃん・☆

Ma's Sportさん、御無沙汰です。ガリガリのクエストがいたんですよ。
しかし、ボディーが大きいのでまたまた驚いちゃった。プロボックスなので
クエストが巨大に見える!
本題でも触れましたが沖縄でゴルフカートを乗り回しあまりに気持ちよかったのが忘れられずどうしても公道で乗りたいと思い、ホンダのバモス(昭和46~7頃の)を本気で購入したく密かに出物を探しています。ヤフオクでチラホラ出ていますが、結構良い値段なんですよね~(っと言ってもクエストやシエナよりははるかに手に入りやすい価格ですが)。ある程度整備された物を買うつもりだから仕方ないのだけど・・・。今日も環七でスバル360が走っていましたが面倒見が大変そうだなとつくづく感じました。まぁ、旧車だから当たり前なんだけど・・。
ドアの無いオープンカーが欲しい!
by あんちゃん・☆ (2006-08-23 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。