SSブログ

「究極のビートルズコピーバンド」とは?その2 [ビートルズコピーバンド]

*リンゴスターマスク製作* その2

先ずはライフマスクの製作。
「ライフマスク」=自分の顔型取りのこと。
製作初日、まずは顔型取り。リクライニングシートに座りシリコン製の水泳の帽子
みたいなものを被る。


石膏の準備を進めてるところ。

顔にはコールドクリームみたな物をベタベタと念入りに塗られる。
(これを塗らないと石膏が顔から取れなくなっちゃうからね)
仰向けに寝た状態で今度はシャンプーハットみたいな物を顔に被る。
石膏が流れないようにするためだ。(まるでライオンのたてがみようだ)

よく錬られた少しゆるめの石膏を少しづつ顔に流してゆく。とても冷たい。
薄く、薄く塗り重ねる。何重にも石膏を塗る重ねていく。
遂に目にも石膏が塗り重ねられて徐々に明かりが遠くなり最後には真っ暗になった。

塗る重ねてゆくうちに物凄い重量が顔に掛かってくるのと同時に固まり始め、
熱を持ち顔が物凄く熱くなってくる。
「重い、暗い、熱い」と段々不安になってくるがスタッフの綺麗なお姉さんが
「大丈夫ですよ、心配いりません」と固まり始めた石膏を少し持ち上げ気味に引っ張り出した。
固まれば固まるほどお姉さんが絶妙なバランスで持ち上げるので徐々に石膏が顔から
剥がれてくる。
塗り始めてから約15分くらいでパカッ!!っと見事にとれた。

初めて見る自分の顔型。
メス型だからなんだかよくわからないけど、良く見ると自分の顔なんだな。
そこの社長が「まず普通の人はライフマスクをとる事がないので記念になりますよ、
自分の顔型のお面も作ってあげますからね~」なんて言ってくれてね。


さてさていよいよ次回リンゴの顔の造型に・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

どら

中学生の時だったか自分の手の石膏型を作ったことが有りましたけど、やっぱり熱かったです。 
顔型抜いた時、型に眉毛とか何本か抜けて付いてたりしませんでした?
by どら (2006-06-28 20:11) 

あんちゃん・☆

そうなんです。固まるときに思いのほか熱いんですよね~。
クリームたくさん塗ったから毛は抜ける事はなかったけどね。

ところでボンベイtoナゴヤのビデオ持ってませんか?
はたまた誰か持ってる人知りませんか?見たいんだけどな・・・・。
もしかしてビデオレンタル屋にあるのかな?
by あんちゃん・☆ (2006-06-28 22:05) 

Ma's Sport

うわー。自分のマスク作りてー
by Ma's Sport (2006-07-01 16:01) 

あんちゃん・☆

Ma's Sportさん、御無沙汰でした。元気ですか?
近く自分のマスクの異常にリアルなヤツ(着色したもの)を載せますので見てください。
これ見ると自分でも怖くなります・・・。
by あんちゃん・☆ (2006-07-01 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。