SSブログ

リンゴスターのドラムのおもちゃ? [ドラム]

今回はおもちゃ改造編。

100円ショップ「ダイソー」で見つけた幼児用のおもちゃのタイコです。



購入時はご覧の通りの物ですが、これを改造してビートルズファンが欲しくなる
グッズを作ってみましょう!!
本体はスプリング4本をばらすと表面(リム)胴体(セルロイド)と下面(リム)に
わかれます。
ここでビートルズ、リンゴスターが愛用したドラム、ラディックのブラックオイスター柄のセルロイドを用意します。って普通は用意出来ませんが…。ごめんなさい。
僕が昔買ったラディックのブラックオイスターのドラムセットを一度セルロイドを
貼替した時に既存の剥がしたセルロイドを捨てずにとっておきましたので、今回はそれを
使うことにしました。




それを元の赤いセルロイドと同じ寸法に切って丸めてセットしてハイ!出来上がり。
これだけじゃ面白くないので透明なヘッド(打面)の部分にルーズビート(あえてビートルズではなく自分のバンドのロゴにしてみました)のロゴを入れて更にリアルな感じに仕上がりました。

本物のセルロイドを使っていますのである意味ラディックと言えるかな?





ダイソーで買った時の袋に戻してこんな感じです。
なんかちょっとマジって感じで良いでしょう?

くだらないと思うかも知れないけど作っていてとても楽しかった私なのです…
ではまた…


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 7

mari

初めまして、ビートルズ・打楽器好きとしてはたまらない記事です。
早速、ダイソーで探します。
いまからどのように料理しようかとわくわくしております。
どころで、ビートルズのコピーバンドの音を聴きに六本木に行くことがあります。
機会があったら、「ルーズビート」さんも聴きに行きたいです。
その時はどうぞよろしくお願いいたします。
新しい出会いに感謝、乾杯!
ではでは
by mari (2005-06-09 23:00) 

あんちゃん崇拝者☆(^^)☆

なんでこんなに夢のあること考えられるんだろう?
そして作れちゃうんだろう?
あんちゃんは夢を現実にする魔術師?
mariさん今週土曜ブルージェイに行けば魔術師に遇えますよ!
by あんちゃん崇拝者☆(^^)☆ (2005-06-10 07:06) 

あんちゃん・☆

mariさんはじめまして。六本木に行かれるそうですがどちらのお店でしょうか?
ルーズビートは一応毎年8月に(パ○ッツさんがイギリス遠征時)アビー○ード
さんに出させてもらっています。キャ○ーンさんの方もシ○バービーツさんと対バンで演せて頂いた事があります。(もちろんどちらも土曜の普通営業日です)
マブ○ョンさんともお友達でセッションした事もあるんですよ。
てな訳で、mariさんこちらこそ宜しくお願い致します。
by あんちゃん・☆ (2005-06-10 20:29) 

あんちゃん・☆

あんちゃん崇拝者☆さん、コメントありがと。しかし「あんちゃん崇拝者☆」って?いったい??まっ、いいか・・・。明日の夜ですよ!!LIVEは・・。
明日のポールマッカートニー・バースデースペシャルイベントにもかなり気合入れて出演しま~す!!
宜しくお願い致します。
明日のLIVE会場はこちら・・・
http://www.yokohamabluejay.com/
by あんちゃん・☆ (2005-06-10 20:33) 

mari

あんちゃん崇拝者☆様
お知らせありがとうございます。
せっかくいただいたのに仕事が詰まっており休日というのに書類とにらめっこをしておりました。本当に残念です。次の機会にはぜひ、その時には崇拝者様にもお会いできるでしょうか。楽しみにしております。ではでは
by mari (2005-06-12 09:09) 

mari

昨夜は、お疲れさまでございました。
といってもお伺いすることはできなく…
リンクが貼ってありましたのでスケジュールをチェック。
7月には、行きますね!楽しみにしています。

六本木は、キャ○ーンに行きます。
大きな駐車場が近くにあること、お料理がおいしいのでお気に入りです。
ひとりで行くとちょっとおばさんういてしますのですが、
そこは、妄想癖があるのでまわりが見えなくなります。

では、7月お会いできることを祈っています。
このページにライブの情報してくださると嬉しいです。
ぜひぜひ
by mari (2005-06-12 09:19) 

あんちゃん・☆

mariさん、次回LIVEは7/30ですので・・・。
タイミング合えば是非・・・。お待ち致しております。

お店はとても綺麗で見やすくて良いところですよん。
by あんちゃん・☆ (2005-06-12 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。